trit

trit

WORKS制作実績・お知らせなど

【九州在住のおでかけ好きの方へ】地元の情報を収集&発信するTRIT特派員を募集しています!

  • 2023年4月
  • webライター
  • 特派員募集

九州各地の情報を収集&発信を行う、TRIT特派員(WEBライター)募集します!

◆TRITとは?
TRIP × EDIT = TRIT
“旅”は、様々な物や人との繋がりで作られています。
訪れた地で食べた美味しい食事、ドライブ途中に見た美しい風景、
宿泊した旅館で過ごした時間、大切な人に買ったお土産…。
そして、地域に住んでいる人と、訪れる観光客。
TRITは、それぞれの魅力や声を集めて編んで、地元の人と観光客双方にとって嬉しくなる、
ステキな“旅”を作り、提供する新しい旅メディアです。

◆TRIT特派員とは?
2021年から配信をしてきたTRIT HP内のお出かけ情報とInstagramにて、九州各県(8県)在住の
20代~40代の方にSNSで話題のnewスポットや、シーズンに合わせたイベント情報、
その地域在住だからこそ知るコアな情報まで、様々な角度から地域の魅力を伝え、
「旅に出かけたくなる」「九州各地の素敵なスポットや商品を知る」ことができるサイトを目指しています。

そこで、現地在住の方と一緒にたくさんの九州の魅力を提供できる「TRIT特派員」を募集することにしました。

◆仕事の内容・流れ
▶STEP1
具体的な記事の内容について、オンライン会議で運営スタッフと打ち合わせ。
(ご自身で記事テーマを設定の上、店名を含めた3~5本の記事のラインナップをご準備いただきます。)

▶STEP2
取材先へのアポイント取り、スケジュール調整
打ち合わせ後、記事内容が確定次第、取材先へのアポイントをご自身で行っていただきます。)

▶STEP3
撮影・取材
(実際に現地取材に行っていただき、撮影・取材を行っていただきます。
 その際、Instagramに投稿する動画の撮影も併せて行っていただきます。)

▶STEP4
記事の作成
(TRITの記事テイストに合わせワードにて記事作成をしていただきます。)

▶STEP5
掲載
(入稿システムのワードプレスにて原稿の掲載をしていただきます。)

◆こんな方にオススメ!
・国内問わず旅行が好きで、旅行に関する興味関心が高い方
・SNSが得意、または好きな方
・動画などの新しいフィードに興味がある方
・SNSや雑誌での情報収集が好きな方
・自宅にPC環境が整っている方
・主婦の方やダブルワークを考えている方

◆報酬
スキル・経験に応じてご相談させていただきます。
(撮影時の交通費、施設入場料、飲食や物品購入等の業務にかかる諸経費用込み。)

◆応募フロー
お問い合わせフォームから下記項目を入力・送信ください。
運営スタッフが内容を確認させていただき、ご連絡差し上げます。
 └ 問い合わせフォーム入力事項
   タイトル:TRIT特派員募集について
   ● お名前
   ● 年齢
   ● お住まい
   ● 旅行経験
   ● ライティング経験