trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】cafe mii. “映え”ありボリュームありのtakeoutサンドイッチでおでかけに最適!

  • カフェ
  • グルメ
  • サンドイッチ
  • テイクアウト
  • パン屋
  • 鹿児島
cafe mii.

今回は、2022年5月に下荒田エリアにオープンしたばかりの今話題のお店をご紹介します!

※この記事は2022年7月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

cafe mii.

cafe mii.

コーヒーや抹茶のドリンクなどのカフェメニューや、ドリアやサンドイッチといったフードメニューが販売されています。
なかでもサンドイッチは定番のBLTサンドをはじめ、たまごサンド、エビバジルサンドなどさまざまな種類のサンドが日替わりで並んでおり、SNSに売り切れ状況も含めて毎日更新されているので、その日その日でチェックしてから行くことをオススメします♪

サンドイッチやドリンクは店内・テイクアウトの両方利用することができたので、
今回は気になっていた抹茶のドリンクを店内で、そしてサンドイッチとグアバジュースをテイクアウトさせていただきました!

cafe mii.
まずは店内で注文した「抹茶リッチ/抹茶とコーヒのハーモニー」(580円)

抹茶とコーヒー!?と思い、とても興味があった商品!
見た目から抹茶ラテのような味かな?と想像していましたが、ほのかな抹茶の苦味と今までに味わったことのないスッキリとした味わいに驚きでした。

抹茶リッチの他にも、おすすめNo. 1の「ムースカフェオレ(660円)」や「ミー抹茶(528円)」など気になる商品がたくさんあったという点でもリピートしたくなるお店ですね。

cafe mii.

続いてテイクアウトで注文したものは下記の商品!
・BLTサンド(500円)
・グラコロサンド(520円)
・グアバジュース(400円)

cafe mii.
左(グラコロサンド)、右(BLTサンド)
cafe mii.
かわいらしい袋に入れてもらいました♪♪
cafe mii.

せっかくなので近くの川沿いのベンチでパシャリ。
外を眺めながら大きめのサンドイッチを頬張る贅沢な時間を過ごさせていただきました。

ドリンクで注文したグアバジュースのきれいなオレンジの色合いもフレッシュさも、そして冷たさも含めて夏にぴったりな商品に感じました。
おそらく、鹿児島市内でグアバジュースが飲めるカフェは数少ないのでは…?

cafe mii.

店内の天井には多くのドライフラワーが飾られていて、シンプルな店内にちょっとしたかわいらしさを感じました。

cafe mii.

個人的には木製のテーブルにちょこっとしたお花が飾られたシンプルな作りが落ち着いた雰囲気にさせてくれるのが、とてもお気に入りなところです!

オープンしたばかりですが、平日でも売り切れ状態になるほど人気のお店です。
カフェとして、そしてテイクアウトとしても、お気に入りのサンドイッチやドリンクを見つけてみてはいかがですか?
売り切れ状況・混雑状況をcafe mii.のSNSから見ることができます。
ぜひチェックしてから行ってみてくださいね。

cafe mii.
cafe mii. (カフェ ミー)

[TEL]なし
[住所]鹿児島県鹿児島市下荒田1-10-18
[定休日]不定
[営業時間]10時30分〜18時(LO 17時30分)
[アクセス]-
[駐車場]なし ※近隣のコインパーキング利用
「cafe mii.」の詳細はこちら