trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】frill アンティークに囲まれた女子憧れの空間カフェ。

  • カフェ
  • グルメ
  • スイーツ
  • ニューオープン
  • 鹿児島
frill

2022年6月に坂之上エリアにオープンしたばかりの、女子の憧れが詰まったかわいすぎるカフェをご紹介します!

※この記事は2022年7月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

frill

frill

細かいところまで丁寧に作られた家具たちを見るのも楽しみの一つになります♪

frill
frill
店内の様子
frill

今後お席として利用できるか未定であるそうですが、外にはテラス席もありました。
(外にあるパーゴラなんかも手作りの一つ)
※8月からご要望があれば開放するようにしているとのことでした。

火・木・土の週3日オープンしていますが、事前に予約をすることをお願いしているため、都合の良い時間帯を選択して向かうとスムーズにお店に入ることができ、混雑も避けることができるとのことでした。
(予約なしでも入ることは可能ですが、予約の方優先となるようです)

今回は遅めの時間帯に伺ったこともあり、ラッキーなことに他の予約の方がいなかったため貸し切り状態でゆっくりとした時間を過ごさせていただきました!

店内のかわいさに興奮しながらも、ケーキとドリンクを注文!

frill
「マンゴームースケーキ ※期間限定(660円)/ベリーソーダ(495円)」

期間限定とあれば頼まないわけにはいかないと思い、頼んだ商品でしたがムースというだけあって少しお皿を動かすだけでプルプルと動くほどのやわらかさ。
口に入れるとすっと溶けてしまいますが、その後も濃厚なマンゴーの味がしっかりと残っていました。
下はサクサクとした食感の生地になっているため、とろっとしたムースの食感に最後まで飽きることなく食べることのできるケーキだと思います。

マンゴームースのおいしさにびっくりする方も多いはず、、、

一緒に頼んだベリーソーダの方も色合いまで含めて暑い夏にぴったりな飲み物でした。

frill
「チーズケーキ(660円)/カフェオレ(495円)」

濃厚なチーズケーキは甘すぎず、周りにあるメレンゲクッキーやホイップと一緒に食べることでちょっとした味変を楽しみながらいただきました。

そして、二層のカフェオレは写真映え間違いなしのかわいさですよね。

このチーズケーキを含む期間限定以外のメニューは毎回準備できるようにしているとのことでしたので、時期関係なく楽しめると思います。

さらに、店内には焼き菓子も販売されており、かわいさのあまりついついカゴに。

frill
「レモンケーキ(356円)/鳥形クッキー(162円)」

この季節になると食べたくなってしまうレモンケーキ、友達へのちょっとしたお礼にもお勧めできる見た目もかわいい焼き菓子です。

frill
frill
「紅茶とオレンジのクグロフ(464円)」

焼き菓子はその日によって量や種類も変わってくるため、気になる方はぜひSNSをチェックしてみてください。

お店に向かうまでに坂道などもあることから、特にこの暑い時期は車で向かうことをおススメしますが、駅からなら歩くことのできる距離かなと思います。
お店の方も本当に気さくな方で、とても楽しい時間が過ごせるはず!

ケーキの残り状況なども対応可能な時間であれば電話で確認できるみたいなので、お目当てのケーキや焼き菓子がある方は連絡をしてから向かってみるのも良いかもしれませんね。

frill
frill(フリル)

[TEL]090-4985-3874
[住所]鹿児島県鹿児島市坂之上1-40-22
[定休日]月、水、金、日(不定休あり)
[営業時間]11時30分〜16時30分
[駐車場]あり
「frill」の詳細はこちら