trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】海を見ながらチルしよう♪ in Kagoshima

  • カフェ
  • グルメ
  • スイーツ
  • 絶景
  • 鹿児島
StopBy

ドライブで1回は来てほしい!最高の景色を眺められるカフェをご紹介します。

※この記事は2022年8月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

StopBy

StopBy
StopBy

鹿児島市内から車でおよそ2時間、長島町内にあるお店「StopBy」。距離としては少し遠く感じてしまいますが、長島町に入る際には黒之瀬戸大橋という、海の上にかかるとても大きな橋を車で走ることができ、その景色は最高!天気が良ければよいほどテンションが上がるはず。

StopBy
StopBy
StopBy

広々とした店内にはソファー席や大きなテーブル席もあるため、大人数でも利用可能かと思います。

StopBy
StopBy

そして今回私が最もお勧めしたいポイントのテラス席!
青くきれいな海が本当に素敵で、まるでどこかの離島にいるかのような気分が味わえてしまいます。写真の恐らく100倍きれいなので、ぜひこの美しさを生で味わいに行ってもらいたい、、、!

このテラス席ではワンちゃんもOKなのだとか!
素敵な景色を一緒に味わうことができるのも最高ですね。
(※最低限のマナーを守っての利用となります)

店内で注文をする際に店内かテラス席かを選択するので、テラス席を利用の際は先に席を確保する人と、注文をする人で分かれておくことをオススメしていました。

天気のいい日だったので今回はテラス席を利用させていただきました。

StopBy
「オリジナルバーガー(ポテト付き)980円」

食べ応え抜群のハンバーガーは長島のパンをバンズにしていたり、長島の土地で育てた野菜を使っていたりと、ハンバーガー1つからでも長島の良さを感じることができると思います。

StopBy
「クリームソーダ ブルー(650円)」

夏らしい、見た目もオシャレなクリームソーダ。
ブルー以外にもブラック、メロンの味があり、友達同士で違う色を頼んでみるのもカラフルになっていいかもしれません。

今回はオリジナルバーガーを注文しましたが、その他にもボンタンブリを使用した地産地消商品である「ブリカツバーガー(980円)」や自家製ベーコンを使用した「ベーコンバーガー(1250円)」などさまざまな種類のハンバーガーがありました。

さらにさらに、食事メニューだけではなく、「チョコレートテリーヌ(485円)」や「バスクチーズケーキ(485円)」などのケーキ、そしてカラフルな期間限定ドリンクも販売していたので、ランチとしてだけでなくカフェとしても利用できちゃいます。

店内利用の場合は席の予約もできるそうなので、予約してから向かうのもアリかなと思います。

時には市内から離れて鹿児島の素敵な自然を感じに行ってみてはどうでしょうか。

StopBy
StopBy (ストップバイ)

[TEL]0996-88-6766
[住所]鹿児島県出水郡長島町下山門野1465
[営業時間]11時〜17時(LO 16時30分) ※現在は営業時間短縮により16時閉店(LO 15時)
[定休日]火、第4月、不定休
[駐車場]あり
「StopBy」の詳細はこちら
「StopBy」のSNSはこちら