trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】贅沢なロケーションで贅沢な丼を♪

  • カフェ
  • グルメ
  • テイクアウト
  • ドライブ
  • 絶景
  • 鹿児島
南薩食堂

今回は2022年4月にオープンした見た目も味も最高なお店をご紹介します!

※この記事は2022年11月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

南薩食堂

南薩食堂

市内から車でおよそ1時間の場所にあるお店「南薩食堂(なんさつしょくどう)」。
贅沢な海鮮の丼や定食を味わえる今人気のお店なのです!

南薩食堂

吹上サンセットブリッジという大きな橋の下に位置しているため、テラス席はもちろん、店内からも美しい海と空、そしてサンセットブリッジの素敵な景色を堪能することができます。少し車を走らせればこんなにも素敵な自然を味わうことができるのも鹿児島ならではの魅力の1つかと思います♪

南薩食堂

広々としたおしゃれな店内は、2人掛けの席や大人数でも利用できる席があり、4~5、6人で食べに来ている方々も見受けられました。

新鮮な海鮮が贅沢に乗った丼はサーモンやマグロ、ブリに季節の地魚など様々な種類があり、どれもおいしそうで本当に迷ってしまいます笑

そんな中でも今回は2種類の丼を注文したので、それぞれご紹介していきます。

まず1つ目

南薩食堂
サーモンいくら丼(2180円)

子どもからも大人気のサーモンとつやつやのイクラがたっぷり乗ったこの丼、おいしくないわけがない!いくらがしっかりと味付けされており、大葉との組み合わせでさらにご飯が進んでしまいます。
もっとサーモンを楽しみたい!という方には、サーモンが一面に乗った「サーモン丼(1780円)」もあるのでそちらの商品もおすすめです。

次に2つ目

南薩食堂
「南薩海鮮丼(1980円)」

人気商品の南薩海鮮丼。季節の地魚、ブリ、カツオ、ちりめん、高エビ、だし巻きが乗った、一つの丼で6種類の味が楽しめるという魅力的な商品は週末だと早い段階で売り切れてしまうのだとか・・・
地元南薩の新鮮な魚介類を使用しているということも魅力の一つですね!

今回紹介した商品以外にも人気のある「炙りマヨサーモン丼(1780円)」や「明太子卵丼(1980円)」、少しお値段ははりますが「海鮮丼DX(3280円)」などさまざまなメニューが用意されています。見た目もそれぞれインスタ映えするような美しさがあるのでそこも注目ポイントです!

南薩食堂
店内の様子

そして食事を終えた後になんともうれしいサービスがあります!
外にあるワゴンにてお好きなドリンクを一杯無料でいただけるというもの!食事と一緒にカップをいただけるので、それを持っていくとドリンクをついでもらえます。

南薩食堂
「アイスコーヒー/白桃ジュース」

おなかの満たされた状態でドリンクを片手にサンセットブリッジ周辺をお散歩するのも最高な時間の過ごし方ですね。

若い世代の方からご年配の方まで、男女問わず多くの方が利用されており、お昼の時間帯は混雑することもあるので良い時間帯を見つけて行くのがいいかもしれません。

贅沢な景色、ロケーション、こだわりのある新鮮な食材や調味料、心のこもったスタッフさんの接客、といったように本当に魅力のつまったお店です。ぜひ時間を見つけてドライブしに行ってみてくださいね。

南薩食堂

[TEL]なし
[住所]鹿児島県南さつま市加世田髙橋1934
[営業時間]11時~14時 (※食材がなくなり次第終了)
[定休日]水
[駐車場]あり
「南薩食堂」のSNSはこちら