trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】山を少し登った高台に定食のおいしいお店があった【鹿屋 この路】

  • カフェ
  • グルメ
  • ドライブ
  • 鹿児島
この路

鹿児島県大隅半島の中核都市鹿屋市。そんな鹿屋市においしい定食のお店があると聞き、出かけてきました!

※この記事は2022年11月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

自然に囲まれた静かな環境にある「この路」

この路

鹿屋市の中心部に位置する北田商店街から少し山を登り、高台にあるのが「この路」です。
20年以上地元から愛される名店。
駐車場に車を停めると、そこには自然に囲まれた素敵な佇まいのお店がありました。

この路
この路

お店の扉は、重厚感ある扉。この扉を開けるとどんな空間が広がっているのか。
ワクワクした気持ちで開けます。

この路

店内へ

この路

中に入ると、大きな窓から陽の光が差し込み、明るい空間が広がっていました。

この路

天井が高く、開放感たっぷり。

この路
この路

テーブルの上にはお花が飾られており和みます。

この路
この路
この路

白い壁に描かれているイラストも雰囲気を盛り上げます。

この路

カウンター席からも外の様子がよく見えます。

この路

お天気のいい日は、テラス席も気持ちよさそうです。

この路

そして、お子様連れにも喜ばれそうな座敷も。

この路

テーブル席とは雰囲気が異なり、こちらもゆっくりできそうです。

目にも美しい定食をいただきます!

素敵な店内で、ワクワクしながらお料理が運ばれてくるのを待っていると、「おぉ~!」と
うれしくなるプレートが運ばれてきました!

この路
スペシャルこの路ランチ ドリンク付 1650円

お店おすすめの、スペシャルこの路ランチはまさに大人のお子様ランチ!
ハンバーグ・チキン南蛮・エビフライ・この路名物の肉巻豆腐とみんな大好きなメニューが勢揃い!

この路

ハンバーグはふっくらジューシー!チキン南蛮は、お肉がプリッとしていて、たっぷりのタルタルソースとの相性が抜群。エビフライも頭からしっぽまでサクサクおいしく食べることができます。

この路

そして、この路名物の肉巻豆腐。外はカリカリ、中はやわらかい肉巻き豆腐で食感も楽しい一品!心から満足できる一皿です。

この路

セットのサラダもボリューム満点です。色とりどりの鮮やかなサラダは、数種類の野菜が使われていて、食感もいろいろ。大満足です。

この路
ミックスフライ定食 1100円

こちらは、ビーフコロッケ・エビフライ・魚フライの3種類を楽しめる定食です。

この路

どれもカラッと揚がっており、全部食べても重くない!

この路

どちらの定食も絵画のような美しさを感じました。テンションあがります!

この路

自然に囲まれた、ゆったりとした雰囲気の中、おいしい定食で元気をチャージしませんか?
ぜひお出かけください!

この路
この路

[TEL]0994‐42-2271
[住所]鹿児島県鹿屋市北田町11099-3
[営業時間]11時~14時(LO13時30分)
[定休日]月・火
「 この路 」のSNSはこちら