trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】若い方にも大人気!今話題の夜カフェ

  • お酒
  • グルメ
  • スイーツ
  • 夜カフェ
  • 絶景
  • 鹿児島
お酒と果実KANJI

今回は見た目もオシャレなお酒と果実、両方堪能できる素敵なお店をご紹介します!

※この記事は2022年11月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

K A N J I(カンジ)

お酒と果実KANJI

鹿児島中央駅から徒歩5分ほどの駅近にあるお店「K A N J I(カンジ)」。
薄明かりで灯された暖簾が目印となっており、外観からも大人でオシャレな雰囲気が感じられます。

お酒と果実KANJI

店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンターには店員さんが手際よく次々にドリンクを作る様子を見ることができる良さもあります♪

とても多くの種類のお酒が置いてあるため、何にするか迷ってしまい、店員さんにおすすめを聞きながら注文しました。

今回は、見た目も素敵な2つのドリンクを紹介します。

お酒と果実KANJI
大人のメロンソーダ(960円)/キウイとオレンジ(870円)

馴染みのある、あのメロンソーダの味の中にもしっかりとアルコールを感じるため、まさに名前の通り大人の、少し上品になったメロンソーダだなと思いました。アイスクリームやさくらんぼが乗っているのもまたうれしいポイントですよね。

お酒と果実KANJI

写真からでも分かるように、キウイがゴロゴロと入っている贅沢なノンアルコールカクテル。果物の甘さもあり、見た目もオシャレで、かなり飲みやすいドリンクかなと思います。

この他に、季節の果物を使った限定ドリンクなども置かれていました。季節が変わるごとに、異なった果物のお酒を味わえるのはかなり魅力的!

お酒と果実KANJI
ティラミスパフェ(1170円)

期間限定のスイーツ。濃厚なティラミスクリームや自家製ブリュレ、コーヒーゼリーなど複数の層になっているため、最後まで飽きることなく、さまざまな味を楽しめる大人パフェになっています。夜に本格的なスイーツを食べることができるというのも、特に女性に人気のある理由の一つなのではないでしょうか。

この他にも、「モンブランパフェ」「芋と林檎のパフェ」が限定パフェとなっており、是非限定期間中に食べていただきたい!大きさも程よいため、食後のちょっとしたデザートとして注文するのにもおすすめです。
※「ティラミスパフェ」「モンブランパフェ」12月末まで販売予定
※「芋と林檎のパフェ」11月限定

お酒と果実KANJI

お通しにも季節の果物(この時はシャインマスカットでした!)が使われており、さまざまなところでお酒と一緒に果物が味わえるようになっていました。果物だから、なんだか夜に食べても罪悪感を感じずに食べれてしまう、、、なんて思ってしまいます笑

季節ごとに、味だけでなく見た目にまでこだわったドリンクやスイーツを提供しているので、どの時期に行っても新しいものを試すことができます!期間限定商品に関してSNS上に投稿されているため、行く前にチェックしておくのも良いかもしれません。

鹿児島で「夜カフェ」のできるお店はまだまだ限られていますが、そんな中で他の人よりもちょっぴり早く大人でオシャレな「夜カフェ」に行ってみてはいかがでしょう。

お酒と果実KANJI

[TEL]099-814-7226
[住所]鹿児島県鹿児島市武1-5-22
[営業時間]19時~翌3時(料理LO翌1時、ドリンクLO翌2時)
[定休日]不定
[駐車場]なし
「お酒と果実KANJI」のSNSはこちら