trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】自家農園産の食材を使ったガーデンCafe

  • カフェ
  • グルメ
  • スイーツ
  • 鹿児島
テラスカフェ空

今回は、農園で栽培された新鮮な食材を味わえる自然豊かなガーデンカフェをご紹介します!

※この記事は2022年11 月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

テラスカフェ空

テラスカフェ空
テラスカフェ空
テラスカフェ空
店内の様子

鹿児島市内から車で1時間30分ほどの阿久根市にあるお店「テラスカフェ空」。
「農園ガーデン空」の中にあるカフェで、カフェの他に収穫体験やマルシェ、ゴルフなどさまざまな施設を複合した総合観光農園になっています。

広い園内は、カフェ以外にも楽しめるスポットがたくさん!これからの季節には「いちご狩り体験」などもできるので、友達同士はもちろん、親子連れにもおススメ。

テラスカフェ空
テラスカフェ空
テラスカフェ空
テラス席

お店の名前にもなっている通りテラス席がとても素敵で、各席デザインが違うのもまた魅力です。目の前には自然が広がり、贅沢なピクニックをしているかのような気分♪

こんなにも自然を生かしたカフェはなかなか無いのでは・・・

ランチやデザートなど幅広いメニューがありますが、今回は2つのデザートを紹介します。

テラスカフェ空

テラスカフェ空
「いちじくパフェ 750円」「レモンスカッシュ 350円」

期間限定かつ数量限定のいちじくがふんだんに入ったパフェ。ここまでいちじくが入っているパフェを食べるのは初めてで、ちょっぴり贅沢な気分に。
レモンスカッシュに使われているレモンや、いちじくは自家農園産で、食べごろのものを収穫していることもあり、新鮮でみずみずしいおいしさが感じられるのもおすすめできるポイント!

テラスカフェ空
「アフォガード 630円」

冷たいバニラアイスの上に、ほろ苦いエスプレッソをかけることで、甘すぎない大人のデザートが味わえます。目の前に広がる自然を感じながら食べるアフォガードは、他のお店でたべるものよりもまた一味違うのではないでしょうか。

お店の方によると、これから収穫される「いちご」をメインにしたメニューが販売される予定なのだとか・・・
興味のある方、いちご好きな方、イチゴ狩り体験にいこうと思っている方は事前にSNSをチェックしてください。

テラスカフェ空
テラスカフェ空

農園の入り口には、自家農園産の果物を使ったジェラートのほか、ジャムや醤油などお土産に最適なものたちが販売されているコーナーが。鹿児島ならではのお土産を探してみてはいかがでしょうか。

市内からの距離としては少し遠いかもしれませんが、行くまでにきれいな海を見ることができたり、ちょっとした道の駅を通ったり、ドライブ中にも鹿児島観光ができるはずです。ぜひ、一度訪れてみてください。

テラスカフェ空は有料エリア内にあり、シーズンによって入園料が異なるのでHPまたはSNSで確認してみてくださいね!

テラスカフェ空
テラスカフェ空

[TEL]0996-73-3685
[住所]鹿児島県阿久根市多田454-2
[営業時間]11時~16時
[定休日]火
[駐車場]あり
[農園ガーデン空]阿久根北ICより車で約8分 阿久根駅より車で約8分
「農園ガーデン空」のSNSはこちら
「農園ガーデン空」の詳細はこちら