trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】何度も通いたくなるランチ!「メシヤパークとわ」

  • カフェ
  • グルメ
  • ランチ
  • 鹿児島
メシヤパークとわ

鹿児島中央駅から車で20分ほどのところにあるお店「メシヤパークとわ」。
ランチのほか、カフェタイムや夜には居酒屋として創作料理を中心に提供されています。

※この記事は2023年6月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

メシヤパークとわ
店内の様子
テラス席はペット同伴可

席は店内の他、テラス席も設けられており、晴れた日には自然を感じながら食事を楽しむことができます。テラス席の利用であれば、ペット連れも可とのことでしたので、ペットと一緒にランチできるのも魅力的なポイントです♪

「108プレートランチ(1500円)」

地元の食材を中心に使用されており、人気の抹茶ティラミスやセルフで提供されるお茶は「坂之上製茶」という鹿児島のお茶農家さんの茶葉を使用しています。

今回は、108プレートランチのメイン料理として、中国の黒酢山西老陳酢を使用した「夏野菜と豚バラの黒酢餡かけ」が提供されていました。
2週間に1回の頻度で更新されており、行くたびに違った料理を味わうことができるので、ますますリピートしたくなってしまいますよね。
ランチの詳細はSNSで紹介されているので行かれる際はぜひチェックしてみてください。

「抹茶ティラミス (+250円)」

+250円で108プレートランチのデザートを抹茶ティラミスに変更することができます。
枡に入ったティラミスという今までに見たことのないデザインですが、見るだけでもワクワクするような商品を意識されているのだとか!

「本日のお魚定食(1000円)」

108プレートランチ以外にも「本日のお魚定食」や「チキン南蛮定食」、「お子ちゃま定食」など幅広いメニューがあるので、お子様連れの方などさまざまな方におすすめできるお店です。夏にはかき氷の提供も考えているとのことでした!

休日はもちろん平日も人気のため事前に電話で予約されるのをおすすめします。

「メシヤパーク」という名前の通り、公園のような空間を目指してさらに進化をしていく予定とのことで、これからどんなお店になっていくのかとても楽しみです♪
オシャレな落ち着く空間で素敵なランチを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

メシヤパークとわ

[TEL]080-4276-8108
[住所]鹿児島県鹿児島市上谷口町1086-1
[営業時間]火水木11時~17時、 14時〜カフェタイム
      金土11時〜15時(LO14時)、18時〜22時(LO21時)、日曜はランチのみ
[定休日]月、月に1回日曜
[アクセス]JR薩摩松元駅から車で約1分
[駐車場]あり
「メシヤパークとわ」のSNSはこちら