trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【熊本】美しい絶品スイーツを洗練された空間でいただく「Ao.HOSTEL&CAFÉ LOUNGE」

  • カフェ
  • スイーツ
  • パフェ
  • 熊本

熊本県人吉市。九州山地に囲まれた人吉盆地に位置し、球磨川沿いの温泉と川下りで有名な観光地です。そんな人気エリアにある「Ao.HOSTEL&CAFÉ LOUNGE」についてご紹介します。

※この記事は2023年6月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

シックな空間が広がるおしゃれなカフェ

宿泊施設などが立ち並ぶメインストリートを少し入ったところにあるのが、今回ご紹介する「Ao.HOSTEL&CAFÉ LOUNGE」です。

中に入ると、黒と白を基調とした洗練された空間が広がります。奥行きもあり、広々とした店内。

大きな窓からは日が入り、外を行き交う人や車の流れを店内から感じることができます。

店内のあちらこちらに植物が飾られていて癒されます。

開放的だけど落ち着く、ゆったりと過ごせる雰囲気。

目にもおいしい絶品スイーツをいただきます

(エスプレッソアフォガードパフェ 1,150円)

こちらのお店のSNSを見ると、パフェやカヌレなど美しいスイーツが多く掲載されており、メニューも豊富で何を食べようか迷うところ。

こちらのパフェ、上からバニラアイスクリーム、生クリーム、スポンジケーキ、グラノーラ、コーヒーゼリーが入っています。食べるのがもったいないくらい美しい姿です。
エスプレッソをかけて食べると、ほろ苦い、すっきりとした味に。さまざまな食感の食材が合わさり、最後の一口まで飽きることなく食べることができます。

(クマカヌレ 360円)

クマカヌレは、人気のスイーツ。外はサクッと、中はしっとりもっちりとした食感。重厚感のある濃厚な味わい。

(プレーンスフレ 1,160円)

お店の方に教えていただいた人気メニューがスフレです。こちらは定番のプレーンスフレ。席に運ばれてくる時、ぷるんぷるんに揺れるほどやわらかい!
なめらかな口当たりで、口の中でとろける食感です。バターが香りおいしい!

メープルシロップをかけて食べると、また違ったおいしさを楽しめます。
スイーツ系だけでなく、チーズやベーコンなどを使ったおかず系のスフレもありました。

(炭ラテICE 580円)

食用竹炭を使用した珍しいカフェラテ。濃厚な味わいで、しっかりコーヒーのおいしさを感じます。

ゆったりとした空間でいただく絶品スイーツ。心も体も癒されること間違いなしです。
人吉にお出かけの際はぜひお立ち寄りください。

Ao.HOSTEL&CAFÉ LOUNGE(アオ ホステル&カフェ ラウンジ

[TEL]090-6892-8840
[住所]熊本県人吉市紺屋町67-4
[営業時間]9時~18時
[定休日]木 
「Ao.HOSTEL&CAFÉ LOUNGE」のSNSはこちら