trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】芸術的な美しさ!絶品かき氷をいただく「おるがんと氷店」

  • かき氷
  • カフェ
  • スイーツ
  • 鹿児島

鹿児島県出水市。ツルの伝来地や、出水麓武家屋敷群があることで知られる鹿児島の中でも人気の観光地です。今回は2023年、今夏オープンしたばかりの「おるがんと氷店」についてご紹介します。

※この記事は2023年7月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

重厚な蔵の佇まいが印象的な店構え

お店の前に到着すると、石造りの蔵の佇まいに驚きました。お店の中はどんな雰囲気なのだろうかと期待感が募ります!

中に入ると天井が高く開放感があり、外観の印象とは異なる雰囲気で、一気に別世界に来たような感覚に。

古い道具が飾られていて、とても落ち着く和モダンな空間。

目にもおいしい絶品かき氷をいただきます!

(八重山黒糖の黒蜜きな粉 1,160円)

こちらのかき氷は黒糖のコクのある味わいと、塩味が効いたあんこをたっぷりと楽しめます。あんこと黒糖の相性が抜群です。お餅がとろりと溶けてその食感も楽しい!

(農家直送いちご練乳 940円)

こちらのかき氷はいちごをしっかりと感じられ、果肉がゴロゴロ入っていて、食べ応え十分!チョコチップが入っており、いいアクセントになっています。

おるがんと氷店のかき氷は、上白糖を使用せず、練乳やあんこ、白玉、信玄餅、シロップも完全無添加で作られているので、罪悪感なく食べることができるのがうれしい! 氷は鹿児島県伊佐市の製氷を使用。こだわり抜いた渾身のかき氷です。

(自家焙煎珈琲牛乳 冷 580円)

「自家焙煎珈琲牛乳 冷」は、一口飲むとその濃厚でまろやかな味わいに驚きます。
自家焙煎珈琲にも力を入れている、おるがんと氷店ならではのメニューです。

珈琲豆は購入することも可能。

出水市にニューオープンした「おるがんと氷店」についてご紹介しました。
今夏オープンの話題のお店へぜひ足をお運びください!

おるがんと氷店(ひょうてん)

[TEL]0996-68-8006
[住所]鹿児島県出水市荘824-1
[営業時間]11時~17時
[定休日]月・第4火
[駐車場]9台
「おるがんと氷店」のSNSはこちら