trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【宮崎】ゆったりとした「ひゅうが時間」を過ごすなら「OiseSun CAFE」

  • カフェ
  • グルメ
  • ランチ
  • 宮崎

今回は新鮮な地元食材と一緒に「ひゅうが時間」を堪能できるカフェをご紹介します!

※この記事は2024年1月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

宮崎市内から車で1時間40分ほどの日向市にあるお店「OiseSun CAFE」。
お店の名前にもある通り、日向のお伊勢さんとして知られている「大御神社」の向かいにあり、ホテルに併設されたカフェとなっています。地元の方だけでなく、近くの海でサーフィンをした後に立ち寄る方や、大御神社の観光を兼ねて利用される方などさまざまなお客さんで賑わっているのだとか!特に今年は辰年ということもあり、「昇り龍」のパワースポットとして大御神社を訪れる方が増えているのだそうです。

白を基調とした開放感のある店内は、多くのお客さんにゆったりとした「ひゅうが時間」を過ごしてもらいたいという想いが詰まっているのだそう♪
食事以外にも、Wi-Fiやコンセントが完備されているので、ワーキングスペースとして利用することができるのもオススメポイントの1つです!

今回は見た目も華やかな2つのFOODプレートを紹介します。

「おいせさんプレート (2000円)」

SPECIAL MENUのおいせさんプレートは、少しずつゆっくりと味わえるように6種類の小鉢が1プレートになった贅沢なメニュー。地どれマグロ丼に、うにイクラ丼などどれも本当に豪華な丼になっています。使用しているお魚はその日地元で獲れた新鮮なものを提供しているため、日や時間によっても異なるとのこと。新鮮なお刺身やエビチリ、チキン南蛮を一度に味わうことができる大満足なプレートです!

「チキン南蛮プレート(850円)」

宮崎県と言えばやっぱりチキン南蛮。大きめのお肉が4つも入った食べ応え抜群のプレートは、やわらかいお肉が甘めの味付けで子供にもオススメなおいしさでした!

フードメニューの他にもシェイクや「カフェ餅 (180円)」、ガトーショコラなどのデザート、そしてドリンクと幅広いメニューが揃っています。テイクアウトも可能なので、天気の良い日にはドリンク片手に近くの海沿いをお散歩するのも良いかもしれません♪

日向に観光に来た際は、ぜひ一度訪れてみてください。

OiseSun CAFE「おいせさんのおむかいさん」

[TEL]0982-66-0353
[住所]宮崎県日向市伊勢ケ浜194
[定休日]木
[営業時間]11時~17時
[アクセス]大御神社から徒歩1分
[駐車場]あり (建物裏に7台)
「OiseSun CAFE」の詳細はこちら
「OiseSun CAFE」のSNSはこちら