trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【福岡】ハワイで人気のローカルグルメ「フリフリチキン」!糸島上陸♪

  • 糸島
糸島フリフリチキン

みなさんは、ハワイの名物「フリフリチキン」をご存知ですか。文字通りクルクルと鶏肉を回しながら炭火でこんがりと焼き上げられたハワイではお馴染みのローカルフード。

そんなハワイ名物が食べられるお店が糸島に誕生!2021年3月13日にオープンした「糸島フリフリチキン 筑前前原店」を徹底紹介しちゃいます。

※この記事は2021年4月9日時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

こだわりのメニューをご紹介

フリフリチキンは、ハワイでは定番のローカルグルメ。レストランや屋台など、いたる所で目にし、フルーツやスパイスを使った、それぞれのお店が作る自家製ソースが特徴。フリ(Huli)とは、ハワイ語で「回す」や「ひっくり返す」という意味。

フリフリチキンのおいしさの秘密

糸島フリフリチキンでは、店外に設置されている屋台の焼き場で、丸鶏を一匹、炭火で焼き上げています。何度もひっくり返しながら、じっくりと焼いていくことで、皮はパリッと中はふっくらジューシーなフリフリチキンに仕上がるのだとか。

こだわりのメニューをご紹介

看板メニューは、「丸鶏の炭火焼きバーベキュー」2200円。部位ごとに違う旨味や食感を味わえるのは丸ごと焼くからこそ!ハーフサイズは1200円。テイクアウトしてビーチや公園でピクニックしたり、バーベキューに持ち込んだりと、さまざまなシーンで楽しみたい!

数種類のスパイスで作る濃厚でスモーキーなジャークチキン。コールスロー、フライドポテトもしくはバターライスがワンプレートで楽しめる「フリフリボックス」1100円はランチにオススメ。※現在はオープン記念キャンペーン中につき1000円にて販売

炭火で焼き上げた手羽先はおつまみに最適!5本600円、10本1200円。どのメニューも焼き上がりに時間がかかるので、事前予約もしくは確認してから出かけるのがベター。※仕入れ状況によって提供できない場合があり。

こだわりのメニューをご紹介

ハワイでは一般的にロードサイドで販売しているフリフリチキン。こちらも中心市街地の県道54号線沿いにたち、パーキングとテラスのイートインスペースも完備。糸島ドライブの際はぜひ立ち寄りたい。

糸島フリフリチキン 筑前前原店

[TEL]092-329-0074
[住所]福岡県糸島市前原北2-5-5
[定休日]不定
[営業時間]12時〜20時
[アクセス]福岡前原道前原ICより10分
[駐車場]10台(隣のドラッグストアコスモス駐車場奥)
「糸島フリフリチキン」の詳細はこちら