trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【沖縄】絶景を眺めながら食べる元祖チーズインハンバーグのお店『ばくばく亭』

  • グルメ
  • テイクアウト
  • 沖縄
  • 絶景

今では取り扱っているお店も多い「チーズインハンバーグ」、みんな大好きなメニューですよね!そのチーズインハンバーグを日本で初めて作ったといわれるお店が、現在は沖縄にあると知っていましたか?
今回は “元祖チーズインハンバーグ”のお店 『ばくばく亭』 をご紹介します。

※この記事は2021年6月1日時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

『ばくばく亭』は1984年に長野県でスタートしたお店。2007年に沖縄のアラハビーチ近くに移転。
アラハビーチの時代から、沖縄では知る人の多い人気店です。

お店に入る前から感じる、絶景スポット感・・!

沖縄の人気観光地である北谷町・美浜のアメリカンビレッジから車で7分。 沖縄の西海岸が一望できる丘の上にあります。
国道58号線から向かう時に、地図アプリだと急で細い坂道を案内されることがありますが、謝苅公園をぐるっと回るようにすると、ゆるやかな道で行くことができます。時間的にもあまり差はないので、「え?この道…?」と不安に思ったらお試しください。

建物2階がお店

3階建ての建物の2階が『ばくばく亭』。週末はこの階段部分までお客さんが並ぶこともあるのだとか!

広々とした店内


明るい店内は最大47席あり、広々。


大きな窓際には2人がけの席が並んでいて、海を眺めながら食事をすることができます。

大きな窓から眺める沖縄の西海岸は絶景!

この日はあいにくの曇り空ですが、晴れた日の夕方には海に沈む太陽を眺めることができる絶景スポットです。

チーズオーブン焼きハンバーグ×カレーも!


こだわりのハンバーグだけでも、シンプルに肉の味を楽しむ「THE ハンバーグ」(Rサイズ1750円)や、
アボカドとスパイシーサルサが特徴の「メキシカンハンバーグ」(Rサイズ2000円)、
オリジナルのデミグラスソースがかかった「デミグラスハンバーグ」(Rサイズ1750円)など種類豊富!

数あるメニューの中、不動の人気ナンバー1は「チーズオーブン焼きハンバーグカレー」(1800円)!!
カレーの上にスモールサイズの「チーズオーブン焼きハンバーグ」が乗っかっていて、大人でもワクワクしちゃいます。

※+500円でライス・スープ・サラダのセットが可能。
※平日ランチは「チーズオーブン焼きハンバーグ」と「ステーキ」でライス・スープ・サラダがセット。

元祖チーズインハンバーグである「チーズオーブン焼きハンバーグ」!


ソースをグツグツさせながら運ばれてきた「チーズオーブン焼きハンバーグ」!
ハンバーグはレギュラーサイズとスモールサイズから選べます。写真はレギュラーサイズ。ハンドボールくらいの大きさだと教えてもらっていましたが、本当に大きい!!ちなみにスモールサイズはテニスボールくらいだそうです。

中にはたっぷりのモッツァレラチーズ!!


ナイフを入れるとすぐにチーズが!六甲バターの国産モッツァレラチーズがたっぷり入っています!
お肉も良質なステーキ肉と沖縄県産豚肉アグーの合挽き。つなぎが少なめに作られているので、しっかりと肉の味がして腹持ちも抜群です。

テイクアウトOK!


全メニューテイクアウトOKなので、お弁当として北谷の海で食べるのも良さそう。
テイクアウトの人気トップ2は「チーズオーブン焼きハンバーグ」と「ステーキ弁当」!美味しそう・・!
ボリュームたっぷりな「ステーキ弁当」はアメリカ人からも人気だそう。

夕日、夜景も絶景!


昼間は青い海が綺麗な窓際の席は、サンセットも夜景も絶景で、お友だちとのお出かけやデートにぴったり!
確実に窓際の席に座りたい日は事前の電話予約がおすすめです。

ばくばく亭

[TEL]098-926-6888
[住所]沖縄県中頭郡北谷町吉原315-1 2F
[定休日]月
[営業時間]ランチ:11時30分〜15時 ディナー:17時〜21時(LO20時)
[アクセス]沖縄道 沖縄南ICより16分
[駐車場]14〜15台(建物下10台・敷地外4〜5台)
[ばくばく亭]の詳細はこちら