trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】おいしいフルーツサンドとかわいい猫に癒される幸せスポット「はちわれ農園」

  • カフェ
  • グルメ
  • スイーツ
  • テイクアウト
  • ドライブ
  • 鹿児島
はちわれ農園

鹿児島県指宿市。鹿児島県の中でも県内外の方が多く訪れる人気の観光地です。
今回は、「砂蒸し温泉」や「そうめん流し」など定番の観光スポットと合わせてぜひ足を運んでいただきたい「はちわれ農園」についてご紹介いたします!

※この記事は2022年11月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

温泉と合わせて楽しめる「はちわれ農園」

指宿市は何といっても温泉のまち。今回ご紹介するはちわれ農園に隣接する「たまて箱温泉(ヘルシーランド露天風呂)」は、人気口コミサイトの「行ってよかった日帰り温泉&スパ」部門で4年連続1位に輝いた絶景露天風呂です。あわせて楽しめますね!

はちわれ農園

はちわれ農園は、マンゴー農園に併設されたカフェです。保護猫活動もされていて、カフェに行くと、かわいくて個性的な猫たちが出迎えてくれます。季節のフルーツを使ったフルーツサンドと猫たちがいるはちわれ農園は私にとって幸福感MAXのスポット。

はちわれ農園

駐車場に車を停め、まず出会ったのがヤギの”おもち″。

はちわれ農園

あまりにかわいくて見とれていたら視線に気づいたのか「チラッ」と見られました(笑)

はちわれ農園

こちらがカフェ入口です。

はちわれ農園

緑に囲まれて、開放感たっぷり。癒されます。

はちわれ農園

そしてさらなる癒しが登場!店長の”かさご″です。

はちわれ農園

毛並みがとっても美しい!
保護猫活動をされているということで、里親募集もされていてお伺いした日も猫たちに会いに来られている方の姿が。募集情報はInstagramで確認できます。

はちわれ農園

中に入るとイートインのスペースもあります。

はちわれ農園

フルーツぎっしりサンドをいただきます!

はちわれ農園

フルーツサンドの種類は季節によってさまざま。この日は、マスカット・パイナップル・
ゴールドキウイ・みかん・バナナとナッツ・プリン・ミックスフルーツ・たまごサラダの8種類がありました。

はちわれ農園
パイナップル 350円 全く酸味のない、とっても甘いパイナップル!瑞瑞しくて美味しい!
はちわれ農園
ゴールドキウイ 380円 大きなキウイがぎっしりサンド。
はちわれ農園
バナナとナッツ 350円 しっとり食感のバナナとザクザクナッツの組み合わせが新感覚!
はちわれ農園
プリン 290円 プリンのぷるんぷるんの食感がたまりません。
はちわれ農園
ミックスフルーツ 400円 季節のフルーツがたっぷり。指宿市産のエディブルフラワーが華やかです。
はちわれ農園

断面が美しい!

はちわれ農園

手に持つと、生クリームもフルーツもぎっしりでずしっと重い!
フルーツももちろん最高においしいのですが、生クリームがすごくおいしい。
生クリーム好きにはたまりません。

はちわれ農園
パッションフルーツジュース 380円

ドリンクメニューも豊富です!パッションフルーツのトロピカルな香りと爽やかな酸味が
フルーツサンドと合う!

猫グッズの販売もあります

はちわれ農園

イートインスペースはグリーンに囲まれて、とても気持ちの良い空間です。
グリーンの隙間をのぞくと…。

はちわれ農園

こんなところにも猫がいました。

はちわれ農園
はちわれ農園
はちわれ農園

猫をモチーフにした商品が並ぶ物販スペースもあります。

はちわれ農園

おいしいフルーツサンドとかわいい猫たちに出会える「はちわれ農園」についてご紹介しました!
定番の指宿観光とあわせてぜひお楽しみください!

はちわれ農園

[TEL]0993-34-2605
[住所]鹿児島県指宿市山川福元3363番地3
[営業時間]11時30分~17時(時期により変動あり)
[定休日]原則無休(時期により変動あり)
「 はちわれ農園 」のHPはこちら
「 はちわれ農園 」のSNSはこちら