trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】池田湖を眺めながら贅沢モーニング「danken COFFEE いけだ湖パクス店」

  • カフェ
  • グルメ
  • ドライブ
  • ランチ
  • 鹿児島

鹿児島でパン屋さんとして有名な「Backerei danken(ベッカライ ダンケン)」が手掛けるおしゃれなコーヒーショップをご紹介します!

※この記事は2023年4月30日時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

アーチが特徴的なモダンな外観
テラス席からの景色。遮るものがない絶景!

鹿児島市内から車で1時間ほどの指宿市にあるお店「danken COFFEE いけだ湖パクス店」。
窓の外には、指宿のシンボルでもある池田湖が一面に広がっており、テラス席も用意されているため、より近い距離から池田湖を見ることができます。

十分な数の駐車場と駐輪場があるので、ドライブやツーリング等で利用するのにもおすすめです♪

ウッドとアイアンが好相性の店内

店内には多くのテーブル席があり、朝の時間帯から多くのお客さんがいらっしゃいました。

ドリンクメニュー以外にも、ダンケンコーヒーの姉妹店であるアンデンケン特製のスイーツや、指宿ならではの「指宿温泉サイダー」など他のお店にはない商品も並んでいました。

今回は、この店舗限定のおすすめ商品をご紹介します。

※本記事で紹介するメニューは9:00~11:00のモーニングメニューとなっています。

「いけだ湖パクスモーニングプレート (450円)」
セットドリンク「ダンケンブレンド Regular (300円)」

サクサクのクロワッサンにサラダやベーコンなどものった、まさに理想のモーニングプレート。バター風味のクロワッサンは、ダンケンブレンドとの相性抜群!朝の時間帯だったこともありますが、多くの方が注文されるほど人気で、朝から幸せな気分になれるプレートです♪

「茶節(ちゃぶし) (260円)」

指宿産「鰹本枯節」と頴娃(えい)産「ゆたかみどり」を使用した「インスタント味噌スープ」で、テイクアウトもできるようになっていました。
鹿児島の郷土料理の1つで、このお店では1カ月前から販売をするようになったのだとか!
鰹節を入れることで一気に風味が変わるので、ぜひ一度飲んでいただきたいです。

モーニングの時間帯以外でも、ドリンクやフード、そして期間限定のスイーツなど多くのメニューがそろっているため、どの時間帯でもおススメです!

時期によっては、テラススペースで体験のできるイベントやマルシェが開催されたり、キッチンカーが来たりすることもあるとのことで、親子連れの方々にもおススメです。事前にSNS等でチェックされると良いかもしれません。

そして、近くには季節によってさまざまな花を楽しむことができるお花畑が広がっていました。
池田湖を囲むように広がっており、色とりどりの絨毯のよう!

天気が良い日には開聞岳も一緒に見ることができるのもおススメです♪ 夏になると向日葵など季節の花を眺めることができるため、どの時期に行っても違った美しさを楽しめるはず!

鹿児島市内とはまた違った、自然の美しさも感じることのできる指宿へぜひ足を運んでみてください。

 danken COFFEE いけだ湖パクス店 (ダンケン コーヒー イケダコパクステン)

[住所]鹿児島県指宿市池田5123番地7
[定休日]年中無休
[営業時間]9時〜18時
[アクセス]鹿児島中央駅から車で約1時間
[駐車場]あり
「IKEDAKO PAX」の詳細はこちら
「danken coffee」の詳細はこちら