trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【鹿児島】一味違うこだわりマフィンのお店「Sweet William Cafe(スウィートウィリアムカフェ)」

  • カフェ
  • スイーツ
  • テイクアウト
  • 鹿児島

鹿児島県の、多種類のマフィンが並ぶテイクアウトにもおススメな人気店をご紹介します!

※この記事は2023年3月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

鹿児島市内にあるお店「Sweet William Cafe(スウィートウィリアムカフェ)」。
天文館に近い場所にあり、交通の便も非常に良いため気軽に足を運べるかと思います♪

マフィンやコーヒー、そしてランチなどさまざまなメニューがあるため、ティータイムにも、ランチタイムにも利用できます。

店内にはテーブル席もあり、内装はお店の方々ができる範囲でDIYによってつくりあげたのだとか。今後も内装は進化していくとのことでどんな雰囲気になっていくのか楽しみです♪

レジの横にずらっと並ぶマフィンの甘い香りに誘われながら、自分で好きな味のマフィンを選ぶことができました。

マフィンの大きさは3種類あり、自分の好みの大きさを選ぶこともできるようになっていました。いろいろな味を試してみたい方はミニサイズにしてみたり、シェアして食べたい方はオリジナルサイズにしてみたり、楽しみ方がいろいろあるのもおススメポイントです!

今回はマフィンと、かわいらしいスイーツをご紹介します。

左から、「いちごとクリームチーズ デミ (450円)」、「オレオクリームチーズマフィン デミ (330円)」、「濃厚バタープレーンマフィン ミニ (250円)」
「いちごとクリームチーズ デミ (450円)」
「イタリアンプディング (650円)」

贅沢にも3種類のマフィンを注文!一度温めてから出していただけるので、焼きたてのようなザクザク感を感じることができました。時期によってマフィンの種類は変わるので、どの時期に行っても新しい味を楽しみことができます。

「イタリアンプディング (650円)」
「カフェラテ ICE (550円)」

「イタリアンプディング」は、イートイン限定のスイーツで、見た目のかわいさはもちろんですが、ラム酒の香りも感じられる上品な味わいでした。店内で過ごされる方はぜひ食べてみてくださいね。

今の時期にどんな味のマフィンがあるのか事前にSNS等で確認することもできます。また、マフィンのお取り寄せもできるようになっているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

多種類のこだわりマフィンをぜひ味わいに行ってみてください。

Sweet William Cafe(スウィートウィリアムカフェ)

[住所]鹿児島県鹿児島市樋之口町6-16
[定休日]Instagramで毎月の営業スケジュールが公開されています。
[営業時間]11時〜16時(※ランチ11時30分〜14時30分)
[駐車場]なし
「Sweet William Cafe」のInstagramはこちら
「Sweet William Cafe」の詳細はこちら