trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【熊本】地元産の野菜をたっぷり使ったカフェ「ミモザ」

  • カフェ
  • グルメ
  • ランチ
  • 熊本
ミモザ

熊本県益城町は熊本県のほぼ中央北寄りにあります。阿蘇くまもと空港も近く便利な立地です。農業が盛んで、畑や田んぼなどのどかな風景が広がります。
今回は、益城町で美味しいランチが食べられると評判のカフェ「ミモザ」に行って来ました!

※この記事は2023年5月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

植物に囲まれたあたたかなお店

ミモザ

白い外観が爽やかな「ミモザ」。お店の周りにはさまざまな植物が植えられており、とても心地良い雰囲気。

ミモザ

伺った時は、スモークツリーの花が咲き誇っていました。

ミモザ
ミモザ

ガラス張りで、お店の外からも店内の様子が分かりとても入りやすい雰囲気です。

店内に入るとこだわりのインテリアに囲まれた空間が広がる

ミモザ

店内に入ると、こだわりのインテリアで飾られ、とてもおしゃれな空間です。
テーブル席で、席と席の間隔が広くとられているので、のんびり過ごせます。

ミモザ
ミモザ
店内のところどころにグリーンが置かれていて、とても癒される~!

こだわりの食品や雑貨も販売されています。

ミモザ

ポップなデザインの器やタオル。暮らしに取り入れたくなりますね。

ミモザ
機能的なバッグなども販売。
ミモザ
カラフルな靴下もかわいい~♡
ミモザ

思わず手に取りたくなるアクセサリーもあり、商品のラインナップが豊富で見ているだけでワクワクします!

ミモザ
ミモザ

お茶や手作りの焼き菓子などもあり、手土産にも喜ばれそう。

益城産野菜をふんだんに使ったランチをいただきます!

ミモザ

ミモザは、新鮮な野菜を使ったパスタやカレー、サンドイッチが人気のお店。
ランチでは、「パスタセット」「カレーセット」、そして好きなサンドイッチとドリンクのセットから選ぶことができます。

ミモザ
パスタセット 1,500円 ※ドリンクによって追加代金がかかります。

パスタセットは、パスタとグラスサラダ、ドリンクのセットとなっています。

ミモザ

益城産のミニトマトをふんだんに使用した、ミニトマト&モッツァレラ添えバジルパスタ。
バジルの緑と、トマトの赤が目にも美味しい。トマトはとても甘く、チーズはコクがあり、
バジルの爽やかな味わいと相性抜群です。口の中で食材の旨味が掛け合わさり美味しい!

ミモザ

グラスサラダは、イチゴの甘さとサラダが合い爽やかな味わい。

ミモザ

サンドイッチは、店内の冷蔵ケースから選びます。種類が豊富でどれにしようか悩んでしまいます!
惣菜系だけではなく、フルーツミックスなどスイーツ系サンドイッチもありますよ。

ミモザ
(手前)バナマエビ&アボカド700円、(奥)クラブハウスサンド620円、カフェラテ550円

エビとアボカドのサンドイッチは、エビもアボカドもたっぷりサンドされています。
エビのプリプリ感と、レタスのシャキシャキ感、アボカドのまろやかな味わいが美味しい!

ミモザ

クラブハウスサンドは大きなチキンと、ベーコン、目玉焼き、レタス、トマトがサンドされボリューム満点!みんな大好きな定番サンド。
カフェラテには、贅沢に阿蘇小国ジャージー牛乳を使用。コクがあり美味しい。

どのサンドイッチも美味しそうだったので、また次に訪れるときは違うサンドイッチを楽しみたいです。

熊本県益城町にある「ミモザ」についてご紹介しました。熊本へお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね。

ミモザ
ミモザ

[TEL]096-289-2363
[住所]熊本県上益城郡益城町広崎528-10
[定休日]火(その他の休みはInstagramを確認してください) 
[営業時間]10時~17時(※ラストオーダー 16時30分)
[駐車場]あり
「ミモザ」のSNSはこちら