trit

trit

INFORMATIONオススメ観光情報

【宮崎】まるで旅に出たような感覚を味わえるカフェ「VOTE」

  • カフェ
  • グルメ
  • 宮崎

味も見た目もこだわったおしゃれ好きにはたまらないカフェ「VOTE」をご紹介します!

※この記事は2023年7月時点での情報です。休業日や営業時間など最新の情報は、各施設・店舗へお問い合わせください。

宮崎市内から車で約1時間、鹿児島と熊本の県境に近いため宮崎県以外の方も訪れます。
地域起こしになれたらという思いで作られたという店内は、他では見ることのできないおしゃれな空間となっており、少し旅にでたような気分も味わうことができます。

お店の外観
店内の高い天井

白を基調とした店内は天井がとても高い作りとなっていました。まるでテントの中に包まれているような新鮮な感覚でした。

ランチは毎週替わっており、地元の食材を中心に使用したこだわりのものになっているのだとか。

ランチに行くたびに違う味を楽しめるのはとても魅力的ですよね。カフェとして利用する方も多く、ランチの時間終了後には多くのお客さんが待っていました。

ショーケースのお菓子

タルトやマフィンなどのお菓子もお持ち帰りが可能、おいしそうなものばかりでお土産に最適!

VOTEのランチプレート 1500円

今週のランチプレートは、ココナッツチキンサンド、蒸しナスの冷たいジュレ、新じゃがのバジルソース、コールスロー、リーフでした。

夏にぴったりの蒸しナスの冷たいジュレで熱くなった体が冷まされて、暑さで落ちがちな食欲も一気に湧いてくるような気がしました。

ココナッツチキンサンドが個人的にはとてもおすすめ。チキンサンドにココナッツ入りのほんのり甘いソースは初めて食べる組み合わせでしたが、相性バッチリで2個ともペロリと食べてしまいました。

店内の座席

家庭ではなかなか味わうことのできない味を味わうことができるので、こんな食材の組み合わせがあったのかと、お店に来るたびに新たな発見があるかもしれません。

ランチプレートのドリンク

ランチのドリンクは、コーヒー(Roasted by KUSA.喫茶)とティー(STEVEN SMITH)の2種類から選択が可能でした。

今回は、コーヒーはエチオピア産の浅煎りのもので、スッキリとしていて食後にぴったりでした。ティーはフルーツのような風味がたまらなく素敵で気分もリフレッシュできました。

店内の様子
店内の様子
店内の様子

ランチは予約制でVOTEのInstagramの予約ページから予約することができます。素敵で、おしゃれで飽きることのないランチをぜひ味わいに行ってみてください!

VOTE(ボート)


[住所]宮崎県西諸県郡高原町大字広原1419-1
[営業時間]ランチ12時〜14時(予約制)、喫茶14時〜17時、テイクアウト14時〜
[定休日]月、火、水
[駐車場]あり
[アクセス]JR広原駅から徒歩5分
「VOTE」のSNSはこちら